正木町民運動会2019

令和元年10月20日)午前8時30分~

正木町民運動会正木小学校運動場にて開催

延べ2,000人の町民の皆さまにご参加をいただきました

 

前日が雨でしたので、どうなることかと思われましたが、町民の皆さまの気持ちが天に届いたのか、無事に開催することができました。正木小学校の運動場は、水はけがとても良いようで安心いたしました😌😊

当日早朝、運動場にてライン引きやテント設営などの準備を行いました。

【前日の運動場】

 

【当日の準備の様子】

朝方は雲が多めの空模様でしたが、徐々に心地よい日差しが指してきて、運動するにはちょうど良い陽気となりました(*^^*)

 

【 入 場 行 進 】

午前8時30分 ファンファーレを合図に入場行進が開始されました。

不破一色を先頭に、12地区の町民600人が堂々の行進です

 

【 開 会 式 】

開会式は立花運動会実行委員長の開式の言葉で始まりました。

大会長である味岡正木町自治委員会会長の挨拶、来賓の松井羽島市長藤本県議会議員から祝辞をいただきました。

競技注意を佐溝大会副実行委員長に行っていただき、その後不破一色区代表の段中さんご兄弟のお二人に選手宣誓を行っていただきました。

 力強い宣誓をありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

【 ラ ジ オ 体 操 】

 

全員でラジオ体操後、いよいよ競技開始です!

午前午後合わせて21のプログラムが行われました。

 

【 競 技 写 真 】

 

 

【 町 内 対 抗 競 技 結 果 】

《玉入れ》  👑優勝👑 曲利

 

《アベックリレー》 👑優勝👑 森    準優勝:三ツ柳  3位:新井B

 

《子ども会リレー》 👑優勝👑 須賀A    準優勝:新井A  3位:大光

 

《男女対抗リレー》 👑優勝👑 新井A    準優勝:須賀A  3位:曲利

白熱した町内対抗リレーや、町内対抗玉入れのほか、正木防災会による防災のデモンストレーションなど、盛りだくさんの内容のプログラムでした。

 

【 閉 会 式 】

閉会式は小塚まさき夢づくり振興会会長の挨拶後、岩田自治委員会副会長の万歳三唱にて無事終了いたしました。

 

【 抽 選 会 】

閉会式後はお楽しみ抽選会を実施いたしました。

地区単位での抽選会と全員による抽選とを区別して、町民の皆さんへお渡ししました。

ご協賛いただいたのは、かみなり村様、日本耐酸壜工業㈱様、㈱清芳屋様、㈲三須新聞店様です。

賞品をご提供いただきまして、誠にありがとうございました。

 

運動会開催にあたりご協力いただきました、正木町自治委員会、まさき夢づくり振興会、正木町体育振興会を始め、各種団体の皆さま、ありがとうございました。

また、皆さまに楽しんでいただける運動会ができることを願っております☆彡

正木町民の皆さま、お疲れさまでした!!

 

正木町民運動会2018